新年のごあいさつ&「今夜は泊まっていきますか?」あとがき


明けましておめでとうございます!

年末の数日から元旦にかけては、コミケ以外は実家でまったりと過ごしておりました。以前は福井からの実家帰りとコミケ遠征だったので年末年始は体力勝負でしたが、今年はだいぶ余裕をもつことができました。

前回の記事で書いたとおり、コミケは多くの方に来ていただき、既刊の「千歌ちゃんがかわいい」は嬉しいことに完売となりました。今回の再再版でこれまでの自分が経験したことのない部数となっていましたが、それでも完売して嬉しいのと驚きでいっぱいです。本当にありがとうございます。嬉しい感想もたくさん頂いていまして、今年はそんなご期待に応えられる本を出していきたいですね!

さて、今回の新刊「今夜は泊まって行きますか?」は、ここ最近のオフセット本と同様にあとがきなしでした。
なのでここで簡単なあとがきを。

今回はAqours全員が登場のお話になりました。
「千歌ちゃんがかわいい」と同様に2年生中心のお話にしようかなーと思っていましたが、アニメでみんながワイワイ絡むお話が少なかったので、なんか、書きたい!!!って勢いで全員集合となりました。さすがに9人全員入れるのは難しいですが楽しかったです。
鞠莉ちゃんが曜ちゃん梨子ちゃんをどう呼ぶかわからずちゃん付けにしちゃいましたが、どうも呼び捨てにしているっぽいかな…?そこら辺はまだ確定してなかったってことでご愛嬌と思っていただけたらうれしいです。

終始残念なダイヤ姉さんですが、当初はこのあと4ページくらい、千歌ちゃんとダイヤさんで良い感じのお話でこの本を締めくくる予定でした。時間がなかったです。ごめんねダイヤ姉さん……。
どこかで本をまとめるときに、そのページは補填するつもりです。ちゃんと格好いいダイヤ姉さんをお届けします!

曜ちゃんと梨子ちゃんですが、実はわたくしようりこにハマってます。ようちかもちかりこも良いのだけど!曜ちゃんと梨子ちゃんの理解しあった関係性良いよね!この作中だと梨子ちゃんの一方的な性欲ですが
とにかく2年生3人がどんな組み合わせでも大好きなので、今年もこの3人がメインで活動していくと思います。

今年は1月22日に僕ラブ新年会があります。こちらではコミケ当日本として用意したかった年越し2年生のお話+お正月話で1冊(当日限定予定ですが)用意したいと思います。
その後は3月の僕ラブ、4月の沼津僕ラブですね。3月の本は今内容を大型決めているところですが、いつもと参加の形を少し変えて本をお届けする予定です。詳しくはまたお知らせします!
4月の沼津本は曜ちゃんイベントで申し込みます。内容は当日限定にするかオフセにするかまだ未定ですが、曜ちゃんがかわいくてかわいそうなお話になると思います。

コミケが終わったと思えば、もう春までイベント盛り沢山ですね!
色んなイベントに参加していこうと思うので、ぜひぜひ当サークルを今年もお願いします!